あっそ(´ι _`  )

時事ネタ。商品紹介。トータルボディビューティーアドバイザー。

根拠は?

↓この記事なんですけど、http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11658956/


抜き出しますと

「日付が変わる前に眠り、睡眠時間を確保できていますか?しっかり眠ることで痩せ体質に変わります。」








 はぁ?





p:日付が変わる前に眠り、睡眠時間を確保する
q:「痩せ体質」に変わる

とすると、


ここでp→qが成り立つ といえますか?







いえるわけねーだろwww


どう考えてもいえないでしょww



sinθ+cosθ
=50-5=45(㎏)

くらいヤバい論理でしょww



途中の色を書きなさいって習ってるはずなんだけど。。



 例えばね、「睡眠の時間や質を確保すると、翌日は疲れもなく活動的になるので消費カロリーが増えます」
みたいな納得できることが書いてあればまだ分かるんですけど、


その最低限の説明すらないし、

そういう風に書いてたとして、おそらく根拠ないんだろうし(睡眠の時間・タイミングを変えた場合、データとして信頼できる人数の体脂肪が減ったかどうか)、


そもそもトータルボディビューティーアドバイザーが何なのか分かんねえし



もうね、トータルボディビューティーアドバイザーって何。


この人高校出てんのかな…



これで名乗れるなら俺も名乗ろうかな、トータルボディビューティーアドバイザー。






よし、今日からトータルボディビューティーアドバイザーになろう。


これからこういった根拠のないものをボロクソに説き伏せよう。





ていうか、「痩せる」って言って何らかの形で金とって、痩せなかったら普通に詐欺ですよね?

根拠ないこと言って商売しちゃダメだと思います。


「痩せないのはあなたの努力が足りない」とか言い始めたら洗脳の手法と変わんないし。

「信仰心が足りない」とか「お布施が足りない」ので、「効果が出ない」みたいな。



一応、世の中の人のためになることなので、ちょくちょく書いていきます。