あっそ(´ι _`  )

時事ネタ。商品紹介。トータルボディビューティーアドバイザー。

マスちゃんがイジメに遭っている件

舛添知事あす辞職 説明責任果たさぬまま都庁あとに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160620/k10010562851000.html



これねー

想像力が著しく欠如してると思うのは僕だけでしょうか。


普通、知事の車の手配って誰がする?







秘書とか、都の職員とかですよね。


「知事、お車を用意しておりますので」
「公用車の方が安全です」


なんてやり取りがあったことは容易に想像できます




決めつけてはないんですけどね、少なくとも疑わしきはいわゆる事務方だと思います、、、




事務方を追及しないのは、メリットが少ないからかと。。

追及する側としては主に
①マスコミ 
都議会議員 
③テレビに出たい人
 
が考えられます。


 マスコミは、秘書とか都の職員みたいなしょうもない奴よりも、知事が不祥事をおこした方が(しかも来期オリンピック開催地、立て続け)、視聴率も購読数も取れます。金が得られます。

 都議会議員は、知事を追及すればテレビに出れて、知名度が上がります。選挙にとても有利です。舛添さんの支持をしていない大半の政党にとっては、自派の議員が躍進するきっかけになります。
議員の地位にいれば金が入りますし、世間からの評価も得ます。

 その他のテレビに出たい人々は、稼げるのでテレビに出たがります。出演料は、普通に働くよりもおいしいです。本業が別にある人達がテレビに出てるのが証拠になりますかね。


 事務方を追及した場合、これらのメリットは半減してしまうことでしょう。それよりも知事を追及し、けしからなさを煽ることで得をする人たちは実際にいます。


言っておきますが、私は舛添さんを支持していません。東京に住んでないのに、支持しないです。
他の都道府県の知事を支持してる人います?
特別な思いとかある場合を除いて。


あと、議員の仕事は議論することです。警察か探偵みたいな捜査は仕事の範疇に入らないので、しっかり仕事してほしいですよね。


東京に住んでる民から取った税金を消費して生きてるんですよね。仕事するのを求めるのは当然ですよね?



ちなみに、石原元都知事は事務方の関与について言及してました。調べたら出てきます。




というわけで、客観的にみて自分の旨みのために他人を貶めていると疑われる人が実際にいまして、それはほんとにイジメと同じ構造なわけです。

そこそこ犯罪に近いです。



皆さんには、よく想像して、色んな可能性を考えて投票されることをおすすめします。